So-net無料ブログ作成

中小企業で働くメリットとは!

スポンサードリンク




中小企業で働いている方たくさんいると思います。


中小企業と大手企業と聞くとどうしても大手企業のほうが良いイメージがありますよね。


「ブラック企業が多いんじゃないか?」と「大手企業のほうが安定しているって聞くし」などなどたくさんあると思います。


しかし、中小企業には大手企業にないメリットがたくさんあります。



中小企業のメリット



出世
・出世が早い。
⇒人数が少ないということは、ライバルもその分少なく出世しやすくなるという特徴があります。
役職や良い肩書が、大手企業よりも手に入りやすくなります。



お金
・収入を上げやすく、給与が上がりやすい。
⇒中小企業だと、大きく儲けることができたら「税金を払うくらいならボーナスをあげますよ」
という経営者も少なくない。




・転勤が少ない。
⇒たとえ転勤があったとしても、転勤範囲が狭く、全国への転勤や海外への転勤などはほぼ考えられない。




・自分が必要とされる。
⇒大手企業の場合、自分がいなくても会社は成り立ちますが、中小企業の場合は自分が休んでしまうとその穴を埋めるのが大変になり、結果的に「あなたがいなければ困る!」という状況になりやすいです。




絆
・人間関係が良好。
⇒小さな会社の場合、一人一人の影響が大きいので、もし人間関係で問題が起きてしまうと致命的な結果に繋がることがあるので、仲間意識が強いといえるでしょう。




以上のようなことを踏まえて、「大手企業にはない中小企業の良さがある」と言えるでしょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。